大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道中そば 大森店

4/29道中そば大森店。中華そば(わかめ抜き)+ちくわ天。 NREのお店には普段は入らないのだけど、お腹がかなり空いていたので改札を出て券売機でスイカのチャージをした後に突入。先客1名。そこそこの味のラーメンだけど(スーパーの生麺を調理したような)…

紅山楼飯店

4/28紅山楼飯店。炒飯。 炒飯の具は、玉子、干しエビ、ネギ(なかったかも?)。シンプルだけど、個人的には具だくさんの方が好み。というか、これで710円は割高に感じられてならない。 4/28紅山楼飯店。餃子。 餃子は羽がない方が好きです。というか、ここ…

つきじ宮川 山王店

4/12つきじ宮川 山王店。鰻重(2,800円)。 久しぶりに鰻を食べたいという家内の声に押されて、こちらのお店へ。初訪問。候補としては大森駅東口の「野田岩」か平和島の「はせ川」だったのだけど、ランチの時間帯に食べておきたかったという制約などもあり、…

坂内

4/9坂内。チャーシュー麺大盛。 安定の坂内。わりといつも混んでる。未だに「小法師」との違いがよくわからない。大森駅東口の「小法師」よりも西口「坂内」の方が盛りがいいような気がしている。 チャーシュー麺は久しぶりの注文。それにしても、いつもここ…

いさみ庵

4/4いさみ庵。穴子天せいろ。 久しぶりに、立ち食いではない蕎麦を食べたいと、こちらへ。初めての訪問。夕方に店に着くと、半分ほどの席が埋まっていた。家族で経営されているのかどうかは知らないが、ホール担当の中学生(高校生?)くらいの女の子がすご…

日高屋

4/3日高屋。タンメン。 大森駅山王口を出て、千成飯店も紅山楼飯店もちょっと続いていたので久しぶりにこちらへ。終電の頃合いの、比較的遅い時間に入ることが多かったが(その時間帯となると、どこかで飲んできた人が自宅に帰る前に腹を満たす、もしくはも…