大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

いさみ庵

f:id:toab:20210902193102j:plain

4/4いさみ庵。穴子天せいろ。

久しぶりに、立ち食いではない蕎麦を食べたいと、こちらへ。初めての訪問。
夕方に店に着くと、半分ほどの席が埋まっていた。家族で経営されているのかどうかは知らないが、ホール担当の中学生(高校生?)くらいの女の子がすごく手際よく、それでいて愛想良く接客しているのが印象的。

蕎麦は腰のある麺で美味しい。そばつゆは甘めでずぶずぶと麺をつけても問題なく。

f:id:toab:20210902193208j:plain

4/4いさみ庵。玉子焼。

f:id:toab:20210902193240j:plain

4/4いさみ庵。穴子天せいろ。

蕎麦に比べると、玉子焼き、天ぷらはそれほど特色はないのだけど、ビールのアテとして頼んでしまうことになるのだろう。