大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで太郎

3/30茹でたろう。かき揚げそば。 年度末の慌ただしい日々、残業帰りに帰宅の電車に乗り込む前に空腹を満たすために寄った。相変わらず清潔感のない店内だし、出てくるまで待たされる。都度茹でてるにしては、茹で置きした麺のレベルと変わらないものが出てく…

銀のさら

3/28銀のさら。加賀。 3/28(土)。終日在宅の土曜日、外に出かけるのも面倒な状況だったので「銀のさら」に注文を。20分ほどで配達員のお兄さん登場。 1月に「加賀」より上のランク(?)の「相模」を頼んだ際、握りだけの構成よりも巻物もあった方がいいな…

麺屋空海(浜松町)

3/26麺屋空海。ランチセット(空海味玉そば塩)。 出先の浜松町で少し早めのランチ。行ったことのないTHANKにも行ってみたかったけど、こちらへ。先客1名。ラーメンは目新しさはないけど美味しい。 3/26麺屋空海。ランチセット(焼豚飯)。 焼豚飯はかなり肉…

百菜百味

3/23 百菜百味。 麻辣刀削麺。 会社帰りの夕飯で利用。大森駅アトレの飲食フロアは、改修後に一度も利用したことがなかったので、随分と久しぶりである。 最初は、サンマルクに行こうと思っていたのだけど(事前に食べログもチェック済み)、その日は風が冷…

香梅

3/5香梅。かつ丼。会社帰りに訪問。先客三人。皆1人客。 ビールとカツ丼を注文。いつもに比べて待たされた。この店独特のBGMを聞きながらビール一本を飲み終え、しばらくした頃に料理が出されたが今日のカツ丼のカツは非常に小さくて不満。。価格的に1000円…