大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸楽

9/26幸楽。ビール大瓶。 ビールの大瓶(550円)を注文。小さな冷奴が一緒についてきた。 9/26幸楽。お新香。 お新香(250円)はあまり好みではなかった。塩分強め。 9/26幸楽。鳥の唐揚げ。 唐揚げ(450円)も好みではなかった。 9/26幸楽。かたやきそば。 …

孫家飯店

9/22孫家飯店。春巻き。 飛び石連休の開放感からか、珍しく早い時間に会社を出てさてどこに行こう?。千成飯店もいいが、冒険してみようとこちらの店へ。地下への階段を下りると、予想に反して意外と広い。円卓があり、あとは壁に沿って4人掛けテーブル(6人…

CoCo壱番屋

9/16CoCo壱番屋。ビーフカツカレー。 都内某店(大森店ではありません)。久しぶりでもあるのだが、こんなシャバシャバだったっけ?と思えるほどに水っぽいルーであった。チェーンといえども店によってブレはあるけど、見事に悪い方であった。あと、ビーフカ…

哲麺 縁/醤油ラーメン+玉子

9/15哲麺 縁。醤油ラーメン+玉子。 「芳たけ」の後、こちらのお店になってから初訪問。 もともと「壱六家」に行くつもりが、月曜で定休日。では、と「喜楽」に向かったが月曜はこの界隈の中華料理店の休業日なのであった。ミルパをとぼとぼ歩き辿りついたの…

千成飯店/中華丼

9/12千成飯店。中華丼。 「中華どん」と告げても「中華どんぶり」と復唱されるのであった。この日は瓶ビール、餃子、中華丼という流れ。

ドトール

9/6ドトール。アイスコーヒー(S)&ジャーマンドック。リーマンで賑わう平日と違って、週末の「客層の違う&空いている」ドトールは快適!。 偶然、かかっていた有線(?)が好みの選曲だったのもご機嫌に過ごせた要因のひとつ。