大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀のさら

1/24銀のさら。相模3人前(4,395円)。最後に巻物が食べたくなってしまい、それなら以前に頼んだ「加賀3人前(3,974円)」の方が良かったかもしれないと思ってしまった。入っていないけど食べたいネタは個別に注文すればいいのだし。

最近食べた弁当

1/15崎陽軒。シウマイ弁当。崎陽軒のシウマイ弁当は、ビールのつまみになりそうなおかずが沢山あるので、お酒によくあう。機会があればつい買ってしまう。 1/21(駅弁)ホテルハイマート。鱈めし。家人が買ってきた鱈めし。これは、日本酒との相性が良い。 1…

ゆで太郎

1/14ゆで太郎。Wかつ丼。空腹の残業帰りにゆで太郎。蕎麦に比べて丼は、作る人の腕に左右されるのだろうが、今回のこのカツ丼は残念感でいっぱい。。

坂内

1/11坂内。炙り焼豚丼セット。1/11坂内。炙り焼豚丼セット。ラーメンを食べる前に、ビール、枝豆、チャーシューを。 落ち着ける席だとビールを飲む気にもなれる(1Fのカウンターだと無理)。

香梅

1/9香梅。特製かつ丼。金曜の夜。少し残業したあと、こちらへ。 瓶ビール、特製かつ丼を注文。大森でかつ丼を食べれる場所をあまり知らないので、つゆだく気味(あまり好きではない)、価格が高め(1,150円)であっても時々こちらに寄ってしまう。 もちろん…

ゆで太郎

1/6ゆで太郎。タコ天そば。年明け早々、忙しい。。 残業後の空腹を満たすためにそばをすする。 ゆで太郎では、いつも温かい蕎麦を注文すると、食後には冷たい蕎麦にしておけばよかったと思う。