大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日高屋

11/14日高屋。餃子(2枚)。 夕飯を食べ損なった金曜の夜に、日高屋。それにしても一人客だらけだなぁ(オジサンばかり。自分もそうだが)。餃子は意外とよかった。 11/14日高屋。中華丼。 中華丼は普通。

焼肉しまづ

11/13焼肉しまづ。上ロース。 以前にランチに来て以来。上ロースは脂が乗っていていいけど、もう少しライトな方が好みかもしれない。 11/13焼肉しまづ。キムチ。 最初に頼んだキムチ。それほどでもない…。 11/13焼肉しまづ。特選ハラミ。 焼肉しまづ。上ハラ…

紅山楼飯店

11/7紅山楼飯店。皿うどん。 夜は早めに終わる(21時くらい?)と思いこんでいた紅山楼飯店がやっていたので、長引いた残業で腹を減らしていた私は迷わず飛び込むのであった。写真の皿うどんは、店内の照明のせいか、多少グロくも見えないことはないが、久し…

三三七

11/6三三七。とろりそば大盛(900円)たぶん、2回目の訪問。 それにしても、魚粉の味しかしない。「いだてん」の細麺バージョンといった感じ。 チャーシューもペラペラな感じでイマイチだし、大盛は替え玉として提供されるとは思ってなかった。 全体的にパッ…

らーめん大森

11/4らーめん大森。醤油(700円)。初訪問。 見た目、ちょっと二郎っぽくはあるものの、たんにモヤシがたくさん入ったラーメンという印象で個人的にはイマイチ。 モヤシは見ため以上に多く、結局全部食べずに残してしまった(モヤシに比べて麺のボリュームが…

さつまっこ/チャーシュー麺

11/2さつまっこ。チャーシュー麺(900円)。久しぶりのさつまっこ。 私が最後に訪問したときは、メニューは現在の画像付きのものではなく、ツイタテのようなものに文字がならんでいるだけだった。メニューも初めて見るものもあった(メニューの左上にあった…

銀のさら

11/1銀のさら。加賀3人前(3,974円)。初めての、銀のさら。 家内曰く、電話の応対に愛想がないとのことだったが、配達のスタッフは普通だった(アルバイトのスタッフの個人差なんだろうなぁ…)。 配達は一時間ほどかかると言われていたものの、実際は30分…