大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壱六家/塩チャーシューメン(並・薄め)+うずら

8/27壱六家。塩チャーシュー麺&うずら。 残念ながらスープがぬるい… チャーシュー麺にしたのは久しぶり(900円+うずら50円)。それにしても、このヌルさはいただけない。「薄め」でコールして、水でも入れられたのか?とも思えるほどである。以前も感じた…

木曽路

8/23木曽路 。すきやきコース。追加肉。 むしろ事件後の今こそ木曽路に行くタイミング!と久々に。結果的に、肉の追加まで頼んでしまいお腹が苦しくなる羽目に。※もともとの画像がよく撮れていなかったので、コントラストなど調整しているうちにさらに悪くな…

壱六家/塩ラーメン(中)+うずら+レンソウマシ

8/14壱六家。塩ラーメン中盛り&うずら。久しぶりの壱六家。生ビール、塩ラーメン(中盛り)&うずら。 やはり美味しい!。ここの塩は1ヶ月に一度くらいのペースだとちょうどいい感じに美味しく食べれる。レンソウマシ以外は普通でコールも、やはり薄めにし…

某健保の食堂

8/13某健保。半日ドック後の食事。 朝食抜きだったので、美味しく頂きました。※実際のところ、街中のお店のランチと比べたら美味しくはないのですが・・・。空腹は最高の調味料とはよくいったものです。

銀の塔(東銀座)

8/11銀の塔。シチュー(ミックス)。 じつに久しぶりな銀の塔。ビール(サッポロ)で喉を潤し、ミックス(ビーフとタン)のシチューをはふはふしながら食べる。 8/11銀の塔(東銀座)。ビール、シチュー(ミックス)。 安くはないけど(ビーフシチュー 2,600…

レンガ(築地)

8/11レンガ(築地)。アイスオレ。 昔ながらの個人営業の喫茶店。立ち寄ったものの、正直イマイチ。灰皿の掃除具合やテーブルの片付け具合とか、そもそものアイスオレの味とか(二層になっていてキレイなんだけど)。店の雰囲気も嫌いじゃないし、なんか勿体…

ドミノ・ピザ

8/10ドミノ・ピザ。 チェダーチーズンロール・夏のクワトロ。割りと美味しかったのだけど、最後のあたりチーズがくどいと感じるあたりは年のせいかもしれなかったり…。とくに高麗カルビのカットは美味しかった。 Mサイズ2,600円(税抜)。 8/10ドミノ・ピザ…

いだてん/味玉ラーメン+中盛

8/4いだてん。味玉ラーメン+中盛(トッピングサービス)。今日こそは、と壱六家に来たものの休業。仕方がないのでいだてんに来たのだが…味玉ラーメンを頼んだものの、生ビールと合わせて1,200円は高いし、甘ったるい魚粉ざらついたスープは暑い夏には合わな…