大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

支留比亜珈琲店

6/29支留比亜珈琲店(新橋)。カツサンド。 初訪問。喫煙スペースは分煙になっているけど、それなりのスペースがあるので居心地は悪くない。このカツサンドは揚げたてで美味しかった。 6/29 支留比亜珈琲店(新橋)。店内。

千成飯店/餃子、中華丼

6/27千成飯店。中華丼。 ビールと餃子。それから中華丼を食べて店を出るという流れ。ビールを飲みながらのツマミにもう少し選択肢があれば…。野菜炒めなどの単品ではボリュームあるので、いつも餃子になってしまう。

そよいち

6/25そよいち(人形町)。ビーフかつ。 ビーフカツは好きなので結構期待しての入店だったのだが、食べ終わって店を出る時には微妙な感じに。 ビーフかつ自体はそれほど悪くはないが(しかし美味しい!となるほどのものではなく、想定通りの味)、平皿のライ…

タパス&タパス

6/23タパス&タパス。ツナとトマトソースのパスタ(?) とびきり美味しいというわけじゃないけど、価格的に使いやすい店ではある。このパスタは印象があまりない(良くも悪くも普通)。

寿々木屋

6/23寿々木屋(人形町)。イカ天きしめん。 悪くないけど、490円という値段を考えると正直それほどでも…と個人的には。

いだてん/味玉ラーメン大盛

6/21いだてん。味玉ラーメン大盛。 かなり久しぶりだが、相変わらず魚粉盛ってればいいよねーみたいな味付けで、個人的にはイマイチ。壱六家ばかり行っていたせいで、生ビール、ラーメンの値段が高く感じる。

日高屋

初訪問。西口の池上通り沿いの店。ビール3杯、枝豆、餃子2皿、半炒飯で1800円弱。安いんだけど、味とサービスは値段相応かなぁ。

ピザーラ

6/15ピザーラ。イタリアンバジル&クリーミーイタリアーナ。 おそらく1年ぶりのピザーラ。生地はクリスピー(そもそも見た目が貧相でいただけない)よりもイタリアンの方がいい。相変わらずピザーラはサイドメニューは全然ダメ。

千成飯店/餃子、五目カタ焼ソバ

6/12千成飯店。餃子。 この日の餃子は肉汁たっぷりでやけに美味しかった。

壱六家/塩ラーメン(中・薄め)+うずら+レンソウマシ

6/7壱六家。生ビールを頼むと出てくる突き出し。 うーむ…、以前はチャーシューの角切りに白髪ネギが乗ったものだったのだが…

ケンタッキー

6/6ケンタッキー。 時々食べたくなるけど、食べる度に後悔(記憶の味と違う)。

カフェ横濱珈琲物語

6/3カフェ横浜珈琲物語(羽田空港)。アイスコーヒー。 羽田空港の喫煙可の喫茶店。アイスコーヒーはそれほど悪くない。

キリンシティ

6/2キリンシティ。ハートランド。 ハートランドは瓶の方が好きかもしれない。 6/2キリンシティ。シーザーサラダ。 最近、シーザーサラダばかり食べているような気がする。 6/2キリンシティ。オニオンフライ。 これはちょっとオイリーな印象。1杯しか飲まなか…

鳥良

6/1鳥良。ねぎま、ししとう。 鳥良に行ったのに、手羽先を食べる前に満腹になってしまい店を出たのであった。写真の焼き鳥はまぁまぁ。若干冷め気味なのが残念。

サンマルクカフェ

アイスコーヒーM(税込250円)。 元ドトールの場所。サンマルクに変わってから初めて入ったのだが、近くにあるカフェ度クリエに比べてもコーヒーは美味しいし、安いし断然こちらの方がよいなぁ。