大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まい泉(青山本店)

5/30まい泉本店。紅豚特ロースかつ膳。 外苑前での用事を終えて、そのまま青山通りを歩いてこちらの店へ。ちょうど早慶戦が終わったタイミングだったこともあり、外苑前付近はひどく混んでいた。 お店に着き2階に通される。紅豚特ロースかつ膳を注文。美味し…

日高屋

5/24日高屋。餃子。 池上通り沿いの日高屋。注文は生ビール、餃子、かた焼きそばで1,100円。空いている日曜日の夕方の日高屋で(金曜の夜の疲れたサラリーマン一人客が占拠している状態に比べると、なんか和やかなムード。買い物帰りのオバちゃんが一人でご…

シンフォニー東京湾クルーズ - サンセットクルーズ(和牛フレンチコース)

5/17シンフォニークルーズ。メニュー。 日の出桟橋から、2時間ほど船に乗ってご飯を食べるというシンフォニー東京湾クルーズの「サンセットクルーズ(16:20~18:20)」。上位の料理コースだと窓際確約とのことだったので、「和牛フレンチコース」で申し込ん…

ゆで太郎

5/8ゆで太郎。もりそば&とり天。 残業帰りに利用。相変わらず、そばを水で締めた後の処理が雑な気がする職場近くのお店。とり天を頼んでみたものの、もはやなんの肉かわからないようなもので(ナゲットの肉のような感じ?)これが150円もするのかと。もりそ…

麺屋わたる(人形町)

5/7麺屋わたる。わたるつけ麺(1,000円)。 具沢山!な、つけ麺。でも、この手のつけ麺は個人的にはそれほど好きでもないかなと思ったり(「らぁめん ほりうち」みたいなのが好き)。

だし茶漬け えん(新橋)

5/6だし茶漬け えん(新橋)。鶏飯風だし茶漬け。 エキナカのお店でサクッと済ます。あまりお腹が空いていなかったが、その後の予定的に食べておいた方が…というタイミングでの食事。もう少しガッツリいきたいのであれば「カリカル」を選択になるかと。ここ…

銀のさら

5/5銀のさら。春。 特上特大あなご・さより・生桜えび・生しらす・イクラ・マグロ・イカ・サーモン・ハマチ・甘エビ・切玉子 ※2015年6月15日までの期間限定販売です。 ※「特上特大あなご・さより・生桜えび・生しらす」は限定商品につき、ネタの変更はできま…

フランクリンアベニュー(五反田)

5/3フランクリンアベニュー 5/3フランクリンアベニュー。ローストビーフサンドイッチ。 大崎から五反田まで歩いてこちらのお店へ(目黒川沿いの再開発はすごいなぁ、かなりこれまでと印象変わりました)。GWの割には結構入っていた。テーブルは8割ほど埋まっ…