大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

百菜百味

f:id:toab:20210902191909j:plain

3/23 百菜百味。 麻辣刀削麺

会社帰りの夕飯で利用。大森駅アトレの飲食フロアは、改修後に一度も利用したことがなかったので、随分と久しぶりである。

最初は、サンマルクに行こうと思っていたのだけど(事前に食べログもチェック済み)、その日は風が冷たく温かい汁物を食べたいと思っていたので隣にあったこちらのお店へ予定変更。店内はかなり奥行きがあるようで、先客がどのくらいいるのか把握不能。見える範囲には一組だけだった。

生ビール、水餃子、麻辣刀削麺を注文。

f:id:toab:20210902191940j:plain

3/23 百菜百味。水餃子。

水餃子はイマイチで、麻辣刀削麺は挑戦メニュー的な辛さで、味付けを間違えたのかと思うほど(というか、今更ながらに撮った写真を見るとそうとしか思えない。他の店でここまでの辛さのものを食べたことがないので…)。数口で食べるのを止めてしまった。

残念な結果に終わる。
夜は注文の多くが定食メニューのようで、(店側も準備万端?のせいか)定食メニューを頼んだ人にはかなりの早さで提供されていたが、麻辣刀削麺は出てくるまでにかなり時間がかかってしまっていた。

帰りに、口直しに松屋のプレミアム牛丼をテイクアウトで。

そして帰宅後、この文章を書いているのだがなんか頭痛がするのは数口食べた刀削麺の影響なのか?違うのか?。ともかく、かなりガッカリであった。