大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

麺処 直久/肉玉雲呑麺

f:id:toab:20210903091317j:plain
6/7麺処直久。肉玉雲呑麺(醤油)。

チェーン系の麺処直久。駅構内でよく見かける「らーめん直久」の上位版というところなんでしょうか。
らーめん直久は結構な昔に入った記憶があるものの(立ち食いそばやのラーメンという印象)、「麺処」の方は初めての訪問。場所は都内の某店。

スーパーで売っている生麺そのままという「らーめん直久」に比べたらそれ以上なのだけど、この雲呑麺に次回も800円払って食べたいか?と問われたら「否」なのであった。

f:id:toab:20150607183357j:plain

盛り付けの問題かもしれないが、メニュー写真に比べると出てきたものはちょっとねぇ…、という感じであった。少なくともシナチクの盛りはかなり悪い。雲呑も3つじゃなくてせめて5つくらいは行きましょうよ。まずは揚州商人の雲呑麺を目指すくらいの意気込みで!(そこそこハードル高い気もするけど)。