大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

いだてん/味玉ラーメン+中盛

f:id:toab:20210902121414j:plain
8/4いだてん。味玉ラーメン+中盛(トッピングサービス)。

今日こそは、と壱六家に来たものの休業。仕方がないのでいだてんに来たのだが…

味玉ラーメンを頼んだものの、生ビールと合わせて1,200円は高いし、甘ったるい魚粉ざらついたスープは暑い夏には合わないなぁ。壱六家で塩を食べる気まんまんだったので、ただ単に濃いスープがだめなわけではなく、この魚粉甘いスープがダメなのだろう。

これでも、昔は好きな時期も合ったラーメンなのだが。自分の味覚が変わったのだろうな。無料トッピングで中盛りにしてしまったせいもあるけど、麺は結構残してしまった。

次回は壱六家に入れなかったからといって、いだてんに入らず、あっさり家に向かうことにしよう。