大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

玄海(新宿御苑)/花御膳

連休中、新宿御苑に向かう前に、玄海食堂に立ち寄ろうとしたら行列になっていたので待つものなぁ…と本店の方に。こちらはすんなり入れてビール2本と花御膳(5,400円税込み)を。

f:id:toab:20210906132734j:plain

2017/05/04玄海。つぶ貝うま煮等。

f:id:toab:20210906132756j:plain

2017/05/04玄海。ささ身の春キャベツ巻きとトマト味噌。

f:id:toab:20210906132818j:plain

2017/05/04玄海。水炊き。

鍋を撮るのは忘れてしまった…。

f:id:toab:20210906132851j:plain

2017/05/04玄海。鳥スープ。

f:id:toab:20210906132910j:plain

2017/05/04玄海。煮物。

f:id:toab:20210906132935j:plain

2017/05/04玄海。雑炊。

 水炊きをやった鍋で雑炊を作るのではなく、作ったものを持ってくるのだけど、水炊きの出汁で作った方が美味しいと思うのは私だけか。

f:id:toab:20210906132958j:plain

2017/05/04玄海。アイス。

水炊きそのものは濃厚で食べ応えあり。他はまぁふつう。
昼5000円のコースとしてはもうちょっと…というところもあるけど、席の間隔は広いし(当日は個室じゃなくて1部屋に4テーブルの和室だった)場所代というかそういうのもあるんだろう。親族の集まりのような用途に使うのがいいのかも。実際、同室の各テーブルはそういう人が多かったし。