大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

いろり庵きらく/天ぷらそば

f:id:toab:20210904213026j:plain
2016/08/25いろり庵きらく。天ぷらそば。

大森駅北口構内にある、いろり庵きらく。以前は「道中そば」だった場所。初めて利用。

店内、内装も随分変わって真っすぐなカウンター席になり椅子が設置されている。道中そば時代の店内はやけに狭かったが、同じスペースでもレイアウトの設計次第でやけに広くなるんだなぁと感じた。
天ぷらそば(420円)。蕎麦は、細麺でおそらく冷凍麺じゃないかと思う。昔、少竹林という駅そば屋があったが、あの系統。少竹林ほどは美味しくない気がするけど、個人的には好きなタイプの麺なので歓迎である。天ぷら(かき揚げ)は、特筆すべき点はなし。サイズ小さめ。