大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

元祖中華つけ麺 覇王/肉野菜炒めライス、餃子

ゴールデンウィーク4日目。大森郵便局付近で、昼食のタイミング。
環七の「さつまっ子」に向かうも、中華店の野菜炒め系が妙に食べたくなり、こちらの店に初めて入る。

f:id:toab:20210904193123j:plain
2016/05/02元祖中華つけ麺覇王。餃子。
f:id:toab:20210904193223j:plain
2016/05/02元祖中華つけ麺。肉野菜炒めライス。

・店の存在は知っていたけど、完全につけ麺「大王」だと思っていた。たが実際は「覇王」だった。
・意外と高い。定食が1000円(レバニラ炒め、肉野菜炒めなど)。ここでは黙ってつけ麺をべきだったか。
・餃子、肉野菜炒めの料理自体は平均以下。5点満点だと2ぐらい。肉野菜炒めは、キャベツではなく白菜を使用していた(キャベツを使うべきである)。
・開け放した入り口からの5月の風か気持ちよかった。池上通りの排気ともいえるが…。
・ほぼ貸し切りだったせいか居心地は良かったけど、価格と料理の質のせいで再訪はないかなぁ。