大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

中納言 東京大森ベルポート店

大森ベルポートの2階にある伊勢海老料理のお店。店があるのは知っていたけど、入ったのは初めて。
一応、ウェイティングバーのようなスペースもあったけど、すぐに個室に通されるだろうし(?)普段も使われることはなさそうな気が。 

個室に通され、「招福」というコースを依頼。個室ではあるけれど、コースのせいか廊下側からお店の方が食事の進みをよく見にこられるのでよく目があう羽目に(笑)。

f:id:toab:20210904110853j:plain

2016/01/30中納言。招福1。

f:id:toab:20210904110945j:plain

2016/01/30中納言。招福2。

f:id:toab:20210904111003j:plain

2016/01/30中納言。招福3。

f:id:toab:20210904111020j:plain

2016/01/30中納言。招福4。

f:id:toab:20210904111041j:plain

2016/01/30中納言。招福5。

f:id:toab:20210904111059j:plain

2016/01/30中納言。招福6。

f:id:toab:20210904111119j:plain

2016/01/30中納言。招福7。

f:id:toab:20210904111136j:plain

2016/01/30中納言。招福8。

<メモ>
・非常に量が多い(関西が拠点のせいかも)。後半お腹が苦しい。繊細な料理というよりは、シンプル(悪い意味ではなく)な料理。
・普通に美味しいのですが、おお!という料理は特にはなく。
・やけに料理を出されるタイミングが早めで、落ち着かない。この点は、途中で店の方に伝えたほど。
・会計時の対応がぐだぐだ(応対してくれた店員さんによるのでしょうけど)。
・2人でワイン1本、コース料理で3.5万。この金額感だと、焼肉屋とか寿司とかの方がいいかも(私は伊勢海老がそれほど…ということもあり)。
・全席個室で落ち着くので、アラカルトと飲み物でゆっくり時間を過ごすのがいいかもしれないと思ったり。