大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

幸楽/ラーメンなど

久しぶりに店に向かったせいか店を通り過ぎてしまった(水神公園を進みすぎてしまった)。

f:id:toab:20210903091638j:plain

6/10幸楽。餃子。
先客1名。まず、ビール大瓶(キリン)、餃子を。餃子は正直美味しくない(前回訪問の際にも書いているが)。次回は注文するのをやめよう。

f:id:toab:20210903091709j:plain

6/10幸楽。春巻き。
春巻きは餃子に比べるとマシだけど(多分冷凍ものかな)、このミニサイズではなく普通のサイズがいいなぁ。

f:id:toab:20210903091740j:plain

6/10幸楽。焼き鳥(肉)。
だんだんと店が混んできて、常連らしき人が焼き鳥を頼んだので私も真似して注文。焼き鳥というよりも蒸し鶏の串な感じで、見た目以上に印象が違う。これは次回は注文しなくていいかな…。

f:id:toab:20210903091818j:plain

6/10幸楽。ラーメン。
ラーメンは意外と美味しい。なんの変哲も無いラーメンだが、飲んだ後のラーメンとしてはちょうどいい感じ。あと、最近は中華そば系を好んでいるせいもあるのだと思う。
麺量は多め。ただ、湯切りが甘いのか、スープがボケてしまっているのはもったいない。