大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

小法師

f:id:toab:20210902155513j:plain
12/4小法師。ワンタン麺大盛。

あっという間に12月。大森駅東口の小法師は初訪問。

ワンタンラーメン大盛は、期待ほどではなく。でも、久しぶりの喜多方ラーメン、あっさりしたスープが悪くない。
ワンタンは、もう少し餡が詰まっているものを期待していたので(メニュー写真から)ペラペラの皮状態に少しがっかり。これならチャーシュー麺を頼んだ方がよかったと思ったり。
そのチャーシューは固いなぁと思ったけど、最近のラーメンのチャーシューがやわらかめなのが多いので、もともと以前のラーメンと言えばこんなもんだったかもしれない。

f:id:toab:20210902155558j:plain
12/4小法師。餃子。

最初に生ビールと一緒に頼んだ餃子。ふつう。スーパーで売っている生餃子を自分で焼いても同じレベル。日高屋の方が美味しい気がする。これなら、メンマとかチャーシューなどをビールのつまみにした方がいいなぁ。