大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

ばしらぁ(人形町)/日本橋らあめん

f:id:toab:20210902121244j:plain

7/30ばしらぁ。日本橋らあめん。

食券を店員さんに渡すと平打麺か細麺が選択できて、平打麺(太麺)を選択。
「動物性の食材を一切使用せずにコクと旨味を最大限引き出す為に微量の魚介系の出汁を使用しております。」とあるのだが、味噌っぽい味。ベジポタ系らしいが、わりとあっさりしている。
カイワレがしなびかけてるし、スープを含め個人的にはあまり好みではなかった。

#最近、金曜夜の壱六家が混んでてなかなか入れない(いだてんもかなり混んでる)。