大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

焼肉OGAWA

f:id:toab:20210901213530j:plain

5/18焼肉OGAWA。上タン塩。

これまでなかなか入れず、今夜が初訪問。予約してなかったが、なんとか入れた。
殆どが予約済みのテーブル。
生中の後に出てきた上タン塩は、それほどでも…という印象(普通に美味しいけど)。

f:id:toab:20210901213624j:plain

5/18焼肉OGAWA。上カルビ、上ハラミ。

左が上カルビ、右が上ハラミ。この2つはかなり良かった。うまい。

f:id:toab:20210901214620j:plain

5/18焼肉OGAWA。上ハラミ?

f:id:toab:20210901213712j:plain

5/18焼肉OGAWA。カルビ。

上ハラミに比べるとイマイチな印象。2,400円(上)と1,400円(並)と1,000円の開きがあるが、全体の食べる量を減らしてでも上ハラミを選択したい(そのくらい差がある)。

f:id:toab:20210901213900j:plain

5/18焼肉OGAWA。中落ちカルビ。

これは期待ほどではなかった。これなら同価格(2,000円)の上カルビの方が好み。


■今後の為のメモ。

  • 今回は初回訪問ということもあり、いろいろ頼んで8,000円/人。次に頼むなら、上ハラミ&上カルビのみで良さそう。脂が乗っているので2人前を食べれば十分そう。白飯と一緒に食べたい。たぶん6千円台で済むのではないか。今回は食べ過ぎた。
  • 肉は、上と並でかなり差があるので、可能なら上を頼みたい。
  • ライスは(中)だとかなり多め。牛丼(並)サイズくらいのボリューム。(小)で十分。
  • 今回のサンチュはかなり水が切れてなくて、肉を包むと水っぽくなってしまい良く無かった。
  • 混んでくると店員さんを捕まえるのに苦労する。店長さんらしき人(?)をはじめ、スタッフの接客はよい。
  • 最後に、杏仁豆腐が出てきた(通常の?サービス)。