大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

だら毛(名人会)/松花堂弁当

https://www.instagram.com/p/BOjvFoFAoVH/

2016/12/7だらけ。松花堂弁当。

春風亭昇太松花堂弁当+飲み放題で10,000円をどうとるか。ちょっと高いなぁと思うのが普通だと思いますが(私もそうだったのですが)、せっかくの機会だったので行ってみることに。

https://www.instagram.com/p/BOjvZIvgalU/

2016/12/7だらけ。春風亭昇太。

ここまで詰めるかという程に客席側は来場客でひしめきあっていて、席はかなり後方だったのが残念。
落語を聞くという経験が乏しいので、ひたらすら演目を話すみたいに思っていたところがあったのですが、フリートークも結構するんですね(というかそちらの方が多かったかな。笑点の司会決定までの裏話とか)。面白かったです。
前座で、お弟子さんの春風亭昇市さん。前座の方がイメージするところの落語っぽい感じだったかも。

 

https://www.instagram.com/p/BOjvf82AsM8/

2016/12/7だらけ。松花堂弁当。

松花堂弁当はふつうに美味しかったです。飲み放題のわりには、それほど飲まなかったかな。