大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

かつや池上駅前店/カツ丼(松)、とん汁(小)

f:id:toab:20210904220205j:plain

2016/11/04かつや池上駅前店。カツ丼(松)918円。

f:id:toab:20210904220232j:plain

2016/11/04かつや池上駅前店。とん汁(129円)。

カツ丼のカツが、妙にぬるい。揚げ置きもいいけど、もう少しなんとかならなかったのだろうか。こんな状態とは予想せず、よりによって注文してたのはカツ丼の松。カツが2枚乗っているものなので、なかなかにつらい。そして、カツ丼にひかれているご飯は、やけに多いカツ煮の汁で牛丼のつゆだく状態のベッチャリ具合で、ちょっと…。さらにとん汁は煮込まれすぎて…
今回あまりにもいろいろ重なりすぎていてガッカリ。以前のサービスエリアで食べたチキンカツ丼といい勝負だなーと。揚げ物は揚げたてに限る!と強く感じたのでありました。

 

ab.hatenadiary.com