大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

らぁめん ほりうち(新橋)/ざるつけ麺

f:id:toab:20210903173516j:plain
2015/08/14らぁめんほりうち(新橋)。おつまみチャーシュー。

ab.hatenadiary.com
前回の良い印象をもったまま、らぁめんほりうち@新橋に訪問するも、今回は印象が良くなく…。
前回の土曜午後の店員さん1人状態に比べると店員さんは3人もいるのだが、なんか私語が多くて生ビール、おつまみチャーシューもなかなか出てこない。挙句の果てに、切り終わった(私が注文したと思われる)おつまみチャーシューをカウンターの他に人に一回出して、しばらくして「ぁ、すみません」とこちらに出してきたりとグダグダなオペレーション。

f:id:toab:20210903173612j:plain
2015/08/14らぁめんほりうち(新橋)。ざるつけ麺(大盛)。

残念なことに、ざるつけ麺も水切りが甘く、なんか水っぽい感じと、この店のデフォが麺柔らかめとしても前回の印象よりはるかに柔らかいデロデロな状態の麺だったため、期待して訪問したにも関わらず失望して店を後にしたのであった。前回の訪問がいろいろ良すぎたのか。