大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

らぁめん ほりうち(新橋)/チャーシューざるらぁめん

f:id:toab:20210903092500j:plain
6/20らぁめん ほりうち。チャーシューざるらぁめん(大盛)。

大森でいうと「いだてん」のようなつけ麺は食傷気味で、こういうあっさり目のつけ麺(ラーメンも)の方が最近は好み(そのうち嗜好は変わるかもしれないけど)。

煮豚のチャーシューは美味しい。麺は大盛りも無料で選択でき、今回大盛りを選択。空腹なら食べ切れるけど、そうでなければ若干多めに感じられる量だった(これは、最近私が量を食べれないこともある)。

対面の大勝軒はいろいろ言われているけれど、この店はまた近くに寄ったら来たいなぁと思わせる店でした。しかし、チャーシューざるらぁめんで千円超は高いなー。