大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

日高屋

https://instagram.com/p/1DKsO_iDmU/

4/3日高屋。タンメン。

大森駅山王口を出て、千成飯店も紅山楼飯店もちょっと続いていたので久しぶりにこちらへ。終電の頃合いの、比較的遅い時間に入ることが多かったが(その時間帯となると、どこかで飲んできた人が自宅に帰る前に腹を満たす、もしくはもうちょっと飲みたいとジョッキを傾けているような人で混みあっている。1人客が殆ど)、20時過ぎの店内は、そこそこ空いていた。

生中、餃子2枚を頼み、餃子を食べ終わってからタンメンを注文した。タンメンはもうちょっと、という感じ。これなら炒飯か中華丼の方が良かったかな。

一時期、光楽亭@環七によく行っていたこともあり、タンメンについては辛めの評価になってしまう。

 

https://instagram.com/p/1DKa3SCDl4/

4/3日高屋。餃子。

餃子は最初から2枚でお願いしていたのだが、1枚づつ運ばれてきた。皿に、もう少し揃えて出してくれると印象がまた違うのかも。

小言ばっかりだが、この価格でこれだけ食べれるのは満足である。

 

日高屋だから「ひと」を学べた

日高屋だから「ひと」を学べた