大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

紅山楼飯店

http://instagram.com/p/vGi5ckiDvU/

11/7紅山楼飯店。皿うどん。
夜は早めに終わる(21時くらい?)と思いこんでいた紅山楼飯店がやっていたので、長引いた残業で腹を減らしていた私は迷わず飛び込むのであった。

写真の皿うどんは、店内の照明のせいか、多少グロくも見えないことはないが、久しぶりに食べる皿うどんは美味しかった。欲をいえば、もう少し水っぽくない方が好み。

 

http://instagram.com/p/vGimSlCDtk/

11/7紅山楼飯店。焼き餃子。

まず瓶ビールと餃子を注文(ビールの突き出しで小さな冷奴)。そういえば、ここの餃子は羽がついていたのかと出されてから気づく。見た目は悪いけど、口に入れると肉汁が出てくる餃子で美味しい。でも羽は要らないので、水餃子にしておけばよかった。

 

http://instagram.com/p/vGisvfCDt-/

11/7紅山楼飯店。春巻き。

餃子を頼んだ後、久しぶりに春巻きも食べたくなり頼んでしまったが、この後に皿うどんを食べるのであれば、餃子か春巻きのどちらかのみにしておくべきだった。揚げたてなので熱々でふつうに美味しい(なにか特別な感じはないけど)。

23時までは店を開いていたので、今後もタイミングが合えば寄ってみたい。ビール+水餃子+皿うどんくらいがよさそう。