大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

さつまっこ/チャーシュー麺

f:id:toab:20210902153802j:plain
11/2さつまっこ。チャーシュー麺(900円)。

久しぶりのさつまっこ。
私が最後に訪問したときは、メニューは現在の画像付きのものではなく、ツイタテのようなものに文字がならんでいるだけだった。メニューも初めて見るものもあった(メニューの左上にあった全部入りみたいなもの)。

かなり遠ざかっていたなぁ…(たぶん)。私が顔を記憶してるスタッフもいたけど、知らないスタッフもいた。

チャーシューは二種類の部位がはいっていたように思う。ちょっとパサパサの部位、脂身多めの部位と(あまりよく分からないけど。単なる偶然かもしれない)。

壱六家になれていたせいもあって、サッパリした感じでスープが美味しい。かなり飲んでしまった。今回、スープはデフォルトのまま。個人的には、ワカメは不要。

平日にラーメンは控えて、週末のお昼にいろいろ食べるのもいいなぁと思ったり。