大森外食日記

スマホの中の写真を撮った時の記憶がなくなる前にメモ。大森(東京都)での外食(ラーメンなど一人飯多し)がメインです。

哲麺 縁

http://instagram.com/p/tAgjLPCDtB/

9/15哲麺 縁。醤油ラーメン+玉子。

「芳たけ」の後、こちらのお店になってから初訪問。

もともと「壱六家」に行くつもりが、月曜で定休日。では、と「喜楽」に向かったが月曜はこの界隈の中華料理店の休業日なのであった。ミルパをとぼとぼ歩き辿りついたのが、こちらのお店。

生ビールは発泡酒だったが200円だったので、まぁいいか。Cセット(豚骨醤油味玉ラーメン+餃子で900円だったか950円だったか)のまず餃子登場。

http://instagram.com/p/tAgY4uCDsy/

9/15哲麺 縁。餃子。

皮が厚めの、もちもちした感じ。水餃子もこちらの餃子ベースなんだろうなと。
少し冷めてるがそれほど悪くない。
ラーメンはまぁこんなもんか。ラーメンを食べたい時に敢えて選択肢に入れるものではないかもしれないけど、この日は空腹だったので発泡酒を飲み、餃子を食い、ラーメンを食えたことで満足。替え玉(50円)も追加してしまったし。

店員のお姉さんは中国系なのか韓国系なのか分らないけど、接客的には悪くなかった。丁寧だし。それだけに続けばいいのだろうけど「この場所」「それほど特色のないこのラーメン」では厳しいかもしれない。